Yusuke Sagawa Architects

郡山分室を開設

ご縁あって地元の福島県郡山市に分室を開設しました! 荒池公園のすぐそばです。1階はアパレル、2階はコーヒー屋さんで3階のスペースをお借りしました。 まさか郡山に拠点を作ることになるとは、、独立したころは思いもしなかったです。 少しずつ福島で仕事を受けやすいような体制づくりも始めています。今までより仕事が受けやすくなりそうです。これまで浜通り、中通りの仕事はしましたが会津地方にも遠征できそうです。 ...

1月21、22日オープンハウス開催

福島県須賀川市で進めてまいりました住宅の改修計画ですが、1月21(土曜)、22(日曜)でオープンハウスを開催致します。 築50年の2階建て木造住宅を、コストを抑えつつ、試行錯誤しながら作りました。まだ完成していませんが、面白い空間になると思います。 見学希望の方はメールにてご連絡頂きますようお願い致します。 詳細なご案内をお送りいたします。  

(仮称)須賀川の家改修工事がスタート

福島県須賀川市で進めていた住宅の改修計画が着工しました。 物件探しからお手伝いした改修計画です。 今回は家具のデザインと施工もやっています。 上の写真は少し前の解体後の写真。 1月末には内覧会も予定しておりますので、その際はまた情報をアップしたいと思います。 下の写真は解体前の写真。おばあちゃんち感強め。どんな風に変わるかは乞うご期待。

KOREA FURNITURE SOCIETY 2022 出展

学生時代の友人に誘われて「KOREA FURNITURE SOCIETY 2022」に出展しました。 家具がメインの展覧会のようですが、空間系もいくつかあるようでした。 会場風景 展示パネル ブックレット 掲載ページ

近況

更新をさぼっていましたが、新たに山梨県に別荘、都内に事務所、福島県で住宅改修の仕事が始まりました。現場の様子等アップしていきたいと思います。 今年はその他にも始まりそうなお仕事がいくつかあります。 スタイロカッターもようやく手に入れましたし、たくさんスタディして良い建築を作っていきたいと思います。

グラフィックのお仕事

WORKSページにグラフィックの仕事も載せてみました。 http://nevertheless.jp/portfolio-category/graphic-design/ 主に国際ワークショップの冊子です。 デザインからレイアウト、撮影まで一人でやっていました。 サインデザイン等も積極的にやっていきたい今日この頃です。

(仮称)所沢の家 竣工しました

DIARYを怠けていたらもう8月。 (仮称)所沢の家無事お引渡ししました! 竣工写真は天候に恵まれず、秋ごろに植栽を終えたタイミングで撮ることになりました。 また、竣工写真ができたらアップしたいと思います!